冬の健康法

本当に寒くなってきましたね~~

 

インフルエンザも流行っているようで・・・

 

この時期はより健康に気を付けなきゃいけないですね!!

 

とにかく体の冷えは良いことが一つもないので

身体を温めることが大切です。

 

身体を温めるのには湯船につかるのが一番!

湯船に浸かった日と、シャワーで済ませた日では

翌日の身体の疲れが全然違います。

睡眠の質も上がるしね。

 

入浴の時にできる簡単な健康法を紹介。

冬は必ず食べたくなるみかんの皮を使うんです!

ブログ用

 

●みかんの皮を湯船に入れてお風呂に浸かる。

 

とっても簡単でしょ??!

 

みかんやレモンの柑橘類には、保温効果を高める作用があるんです。

 

みかんを食べたら皮はごみ箱へ直行~!!

ではなく、湯船に入れてね。

 

毎日の習慣にして、冬の冷えからサヨナラしましょ~!

WELL FIT

最近ハマってる靴があるんです。

兎にも角にも履きやすい!!!

購入して間もないのに、

最近それしか履いてない。笑

 

DIANAのWELLFITシリーズ。

120110_alden02

 

国内のレディースシューズブランドのDIANA

日本人の足にフィットするように作られてて独身時代は

ヒールは高確率でDIANAを愛用していたんだけど

最近は海外ブランドのフラットシューズをうろうろ・・

 

そして先日久しぶりに入ったDIANAで見つけたのがWELLFIT!

店員さんに勧められて試着したんだけど、

履いた瞬間に衝撃!!

なんともいえない履きやすさとフィット感がすごい!

履き口にゴムが入っていて、購入直後によくある靴擦れの心配も

殆どなし!ふとしたときに脱げてしまうっていうのも避けられる。

スニーカーをチョイスしがちな遊園地とかにも

履いていけちゃうくらい、楽ちんシューズ!

1シーズンに1足は買い足してしまうかもしれないおススメシューズです(*^_^*)

冬はUGG

先日、ママ友と靴談義で盛り上がったんです。

独身時代のヒールはシューズボックスの一番奥に追いやられてるよね~

そんな会話をしつつ、最終的には一番履きやすくて値段が手ごろなのは?

なんて会話へ。

 

私も独身時代はヒール以外履く事なんて殆どなくて。

会社のBBQに履いていく靴がなくて、当日大慌てで集合前にド〇・キホーテで

スニーカーを買ってその場で履き替えたり・・(笑)

そんな私が今はスニーカーやフラットシューズばかり!

人間環境が変わると、身に付けるものも変わるものですね。

 

で、寒くなってきたのもあって、会話はムートンブーツへ。

やっぱりムートンと言ったらUGGですよね。

カラーバリエーションも豊富だし、ブーツのデザインも安定の可愛さ。

子供とお揃いで履けちゃうのも良いよね!

ってことでムートンブーツはUGGへ軍配!

UGG

秋ブーツに悩む

あっという間に寒くなってきましたね~!

季節の変わり目は、靴の替え時!

ってことで、秋はやっぱりブーツ♪

 

まだまだ寒さの本番に入る前だからショートブーツは鉄板。

ソールはもちろんフラットシューズで楽ちんに♪

今年の秋ブーツの本命はミネトンカかなぁ~?

UGG

 

ミネトンカのモカシンは、定番だけど持っていたい1足!

馴染み易くて使い勝手の良いカラー展開だから、全色揃えたくなっちゃう!

ジップや編み上げもないからサッと履けちゃうところも

ママの味方だな~。

 

よし、もうちょっと色々秋ブーツ探してみよう!

きれいめスタイルに、ジミーチュウ!

そろそろ秋本番!

秋の足元はパンプス!

さらに歩きやすいフラットシューズ!

何足あっても足りないんですよね~~

今年私が狙っているのは、ジミーチュウ。

履くだけで足元がエレガントに見えてしまう、不思議なブランド。

きれいめスタイルには絶対おすすめです!

ジミーチュウはここのところ、星形のスタッズのついたシリーズが人気でしたね。

UGG

TV番組でジミーチュウのお財布を使っている芸能人、結構いました。

このバレエシューズも可愛いのですが、

秋はやっぱりちょっとシックなきれいめパンプスがおススメ!

レザーやスウェード素材は秋には欠かせないですよね!

UGG

 

やっぱり憧れのルブタン

女子の憧れの靴といえばやっぱりクリスチャン・ルブタンですよね~!

ルブタンといえば赤い靴底・・・

あの赤い靴底を見るだけで心が躍ってしまいます(笑)

ルブタンのイメージは高いピンヒールだと思いますが、意外とというか、

かなりフラットシューズも充実しているんですよ!

やっぱり小さい子供がいるうちはピンヒールはおあずけなので。

UGG

 

個性的なデザインから、とってもシンプルで普段使いも出来ちゃいそうなものまで、

毎シーズン新作が出るたびにルブタンのフラットシューズもチェックしています!

ただちょっとお値段が・・・(笑)

普段使いするにはなかなか勇気がいるかもしれません。

友達とちょっと良いとこにランチ・・

そんな時の足元をルブタンのフラットシューズにしたら

さりげなくてかなりお洒落だと思いませんか!?

旦那さんのボーナス時期におねだりしちゃおうかなと計画中です!

ミネトンカ

フラットシューズといえば、やっぱりミネトンカが一番履きやすいね~。

 

ママとなってからは特にパンツスタイルで動きやすさ重視のファッションになるから

カジュアルのファッションが増えてくる。

そこで役に立つのはやっぱりミネトンカ。

 

どんなスタイルでも合わせやすいので

いろんなカラーリングで色違いを持っています。

UGG

今年おすすめしたいのが、ホワイトカラーのアンビーデッド!

UGG

ホワイトカラーだと子どもと一緒だと汚れちゃうかもしれない心配が盛りだくさんだけど、、、

 

でもトレンドカラーの白はやっぱり抑えておきたいところ!

ミネトンカならそこまで高くもないし、汚れちゃってもまぁいいかなーという感じでがしがし履けるから!

 

早速ぽちっと購入したけど、やっぱりいい!

白はデニムでもホワイトデニムでもなんでもファッションに合わせやすいから

本当に今年の春から夏にかけておすすめだな~!

世界に一個しかない自分のフラットシューズ!レペット!

レペットは最近りんかちゃんのブログでもたくさん掲載されているブランドですね~。

 

ここ数年で日本の間でとても人気になっているブランドで、

とーっても軽いのが特徴!

ラムスキンなので足に馴染むしめちゃくちゃ履き心地がいいんです。

 

ほんとう革が薄いのに丈夫だから言うことなし!

こちらのブランドはまぁ有名かもしれませんが

バレーシューズとしてはじまったブランドになっていますので

フェミニンでとてもかわいい女性を演出してくれるデザインになっています。

 

フラットシューズのデザインはシンプルですが、

カラー展開が本当に豊富なんです。

 

また銀座の日本本店にいくと自分でコーディネートしたカラーリングで

オリジナルのフラットシューズが作ることができるんですよ~。

 

世界に一個しかない自分のフラットシューズが欲しい場合には是非!おすすめのブランドです。

このオリジナルのフラットシューズも一度フランスで作られるというこだわりの靴になりますので、

一生大事にできそうですね!

 

また娘なら子供にもあげたいフラットシューズです~!

とっても履きやすいトリーバーチ

トリーバーチもママシューズとしてはおすすめ。

 

これはママ同士でちょっとランチ~なんて時にいいかもしれませんね。

幼稚園ママはちょっとしたことで噂がたっちゃうので、

あまり高すぎず、主張しないブランドが一番(笑)

 

いわゆるみんなが持っている無難な感じのものがいいってこと!

それならトリーバーチの数年前に流行った反り返っているデザインのフラットシューズがおすすめ。

UGG

トリーバーチの大きなブランドロゴが足先についていますが、

まぁ許容範囲内でしょ!

 

色もいろんないろが用意されていて、

ブラックやベージュやブラウンなどベーシックなカラーが揃っているから

自分のコーディネートにあう色を選んで見て下さいね~。

UGG

 

とっても履きやすいのでこちらもおすすめのブランドになります~。

 

公園でもまぁ行けなくはないかな!!

 

おすすめしたいダンスコ!

ママは足がとにかくつかれるんです。

 

だって、何キロもある赤ちゃんや子供をずっとだっこして移動しているんだから。

そして散歩でも何キロ歩くんだろう~。

どこまで子供を追いかけるんだろう。

というぐらい動いて、夜には足がくたくたです。

 

そこで足が疲れるのがもう限界でいやー!

という人にはちょっとそこまでという玄関履きやお散歩などにおすすめしたいのがダンスコ

 

このダンスコというシューズブランドはアメリカの足病医学協会から認証さでている

健康を重視しているシューズなんです!

だから、はいて健康を目指してたくさん子どもと遊ぼう!

次の日には疲れを残さないためにもおすすめしたいブランドですね。

 

そんなにオシャレじゃないのでは?と思うかもしれませんが、

デザインはたくさんあって、スリッポンからサンダルなども用意されていますので、

どんなファッションでも合わせやすいのが特徴です~!

カジュアルなファッションの時には是非コーディネートしたいですね。